ブタ野郎は荒野をめざす

バーティカル一直線 

The Covers Fes.2021

12月1日(水)  断酒19日目

昨夜、寝る前に録画してあったアメトークを観た。

家飲み大好き芸人の巻。

フット後藤いいちこ水道水割りの話がめっちゃ面白かった。

酒の映像がバンバン流れたが、不思議と飲みたいと思わなかった。

人はヒト…自分はジブン。

自分が良いと判断したモノを信じていくだけ。

今朝の次男坊はグダグダで、上は制服、下はジャージで駅まで送る。

電車内で制服ズボンを履き替えるんだって。

何はともあれ、登校できればOKだ。

出勤ランニングであるが、この2日間のランニングの疲れがあり、ゆっくり7kmほどのジョギングとした。

先日、小学校からの友人からメールが来た。

12/1にNHK -BSの番組であるthe covers'の公開収録ライブが北九州であると。

そんで観覧希望をしたら2席当たったと。

一緒に行かないか?とのこと。

どれどれ…早速ググって調査…

MCはリリーフランキー水原希子のご両名。

歌い手は、徳永英明さん、中島美嘉さん、氷川きよしさん、向井秀徳さんの4名。

特別ゲストがシーナ&ロケッツ。

もう行くしかない!

小倉行きの特急で友人と合流して、会場へ到着。

f:id:rockgack:20211202102901j:image

リリーさんと希子さん

友人が当たった席は前から4列目のやや左手。

このやや左手ってのがミソで、左手の袖口にゲストがトークする場が設けてあるのだ。

もう、かぶり付き状態(笑)

中島美嘉雪の華氷川きよしの粉雪はこれからの冬の季節を感じさせてくれる歌。

徳永英明さんの歌声はまさに徳永英明!という彼独特の甘い声。

シーナ&ロケッツは迫力のバンド演奏であり、シーナさん役に希子さんと中島美嘉さんが、お気に入りのレモンティーって曲は娘さんが熱唱。

向井秀徳さんはエレキギターの弾き語り。

もう弾き語りではなく、ひとりバンド状態。

めちゃくちゃ迫力雰囲気があって最高。

リリーさんのMCも面白くて楽しかった。

あっという間の2時間30分だった。

帰りの電車で友人とライブの感想や共通の友人、仕事、子供達のコトなど話し込んだ。

とっても楽しい夜であった。

明日もボチボチ頑張ろう。