ブタ野郎は荒野をめざす

バーティカル一直線 

猛暑日ならランニング

5月26日(日)

昨日から全国的に猛暑日が続いている。

本日も真夏日に近い天気とのこと。

ならば走るしかない(笑)

 

と、その前にひと仕事。

昨日は休日当番だったので、職場に向かい休日業務を遂行。

入院もあったので少し時間を要したが、9:30頃には帰宅。

 

10:00過ぎに猛暑ランニングへGO!

目的地は特に決めてなかったが、桜峠を登って八面山麓をくるっと1周しようかなぁと思っていた。

走り始めはウルトラマラソン・サブ10ペースでじんわりと。

県道に入り桜峠を目指す。

水分が切れかけてたが、たしか深水小学校の近くに自動販売機があったので、そこで補給&休憩と計画。

が…販売機がない?

あれれ? 引き返して確認すると販売機が撤去された痕跡が(笑)

いやいや笑えない!

この天気で補給なしで無理すると、間違いなく熱中症関連の症状が出てくるだろう。

ここは潔く桜峠は諦めて、きた道を引き返す。

4-5km戻ったところにオアシス(自動販売機)を発見し補給を。

5分/kmくらいのペースでイージーランニングを続ける。

あまりの暑さに途中のコンビニでガリガリ君でクールダウンを試みたが、チョコミント味しかない(笑)

パピコで代用し、チュウチュウしながら帰宅。

f:id:rockgack:20190527095118j:image

30kmのランニング

昼ごはんを食べてチョイお昼寝。

長男の誕生日プレゼントのグローブを一緒に買いに行った。

寮の友達とのキャッチボールが楽しいらしい。

帰って一緒に広島巨人戦をTV観戦。

あと少しで逆転勝ちだったが、カープ連勝は11でストップ。

f:id:rockgack:20190527095444j:image

週末1時間だけのハッピーアワー

ビール1本とジャック2杯が適量らしい(笑)

好きな音楽を聴きながら、庭で遊ぶ子供達と話しながら飲む1時間は最高だ。

基本はノンアル生活だが、時に心身の弛緩も必要だ。

 

さて、来週もぼちぼち頑張ろう。