ブタ野郎は荒野をめざす

バーティカル一直線 

2019GW 振り返り 中編

4月30日(火)

本日はお休み。

朝5:00頃からZwift Japan主催の120km耐久走に参加。

f:id:rockgack:20190507162129j:image

2.5〜3.0w/kgで淡々と回す。

だいたい3時間くらいの耐久走。

f:id:rockgack:20190507162312j:image

回しながら朝ごはんのフィッシュバーガー。

1時間おきにモグモグ補給。

困ったのが、パイオニアサイコンの通信切れ。

グループライドでペースが遅いから、20秒くらい必死で踏むと合流出来るが、長丁場なので続くと結構キツい。

結局のところ、合計4回もインターバルトレーニングをする羽目になった(笑)

最後の1kmはグループリーダーの合図でスプリント。

とても楽しいグループライドであった!

ローラー練の後は職場に向かい休日業務。

その後、長男の応援団練習の送迎を兼ねての由布市へ帰省。

夜は姉夫婦と一緒に別府で焼肉。

自分はノンアル送迎ドライバーであった(笑)

 

5月1日(水)

令和元年の始まり。

といっても何の変化もなく、淡々とトレーニングをこなしていくだけ。

朝ごはんの前に軽く実走へ。

またもや銭亀峠(実家からめっさ近いのだ)からスタート。

本日はそのまま鳥越峠を下って別府へ。

別大国道をさらっと流す。

海辺の平坦道路を下ハンもって流すのは、ロードバイクの醍醐味の一つと思う。 

昭和の時代に通った学校を巡ってみた。

f:id:rockgack:20190507171428j:image

宗方小学校

3年生の時に転向してきた学校。

f:id:rockgack:20190507171449j:image

稙田中学校

結構な距離を毎日歩いて通学してた。

大分雄城台高校も!と思っていたが、この高校は高台の上にあり、坂道に学生さんがいっぱいいたので、さすがに遠慮してしまった(笑)

麓をぐるっと1周して終了。

長男を学校に送った後に、次男坊と映画鑑賞。

次男リクエストのシャザム。

映画まで時間があったので、自分は10kmほどランニング。

後味がよく、わかりやすい映画は大好きだ。

 

5月2日(木)

本日は通常業務。

ただ、GW真っ最中であり、やはり少し閑散とした雰囲気に包まれつつ仕事をこなす。

ランチタイムにランニング。

左膝の調子はあまりよくないが、走れないことはない感じ。

夕方にZwiftレース。

f:id:rockgack:20190507171608j:image

序盤のパイオニアサイコンの通信切れでトップから遅れたが、踏みまくって追走集団に潜り込めた。

夜は義姉夫婦のお家でBBQ。

親族勢ぞろいで賑やかに美味しいお肉を頂いた。

明日も仕事なので、アルコールは白ワインを少しだけ飲むに留めたのであった。