ブタ野郎は荒野をめざす

バーティカル一直線 

3か月ぶりの実走(HMZクライム)

4月1日(日)

ゆっくりと7:00起床。

昨夜のBBQの片づけを淡々と。

まずはZwiftで軽く脚を回す。

エイプリルフール仕様なのか、Zwift上の自転車がレゴブロック調のママチャリになってた(笑)

45分間だけクルクル回した。

f:id:rockgack:20180402084332j:plain 


午後から3カ月ぶりの実走へ!

ここは男らしく八面山でしょ(笑)

 

走り始めてすぐに、歩道でなにやら困ってそうな女子中学生のグループを発見。

どうも自転車のチェーンが落ちてはめられないよう。

ここは自転車おじさんの出番でしょ!ってことで出動。

聞くと他の男子の自転車とぶつかったようで、クランクカバーが凹んでチェーンがリングから落ちていた。

とりあえずチェーンをリングに戻して、凹んでクランクに干渉してたカバーをもとにもどしたら、取り敢えずは乗ってお家まで帰れる状態になった。

ケガは無いようなので、気をつけて帰ってねと告げて立ち去る自転車おじさんであった。

 

さて、久しぶりの実走。

めちゃくちゃ楽しい。

なぜ乗ってなかったの?っていつも思う(笑)

体幹と上半身は適度に鍛えていたのでブレはなし。

ただ、心肺と脚はバンビ状態。

HMZクライムは200w程度で無理せずゆっくり登る。

桜が満開でとっても綺麗。

どうせゆっくりでしか登れないので、お花見を兼ねてじんわりと登った。

 

どうにかこうにかピークへたどり着く。

 f:id:rockgack:20180402084415j:plain

 さすがHMZ…

ゆっくり登ってもキツい(笑)

下りは桜の花を眺めつつ、途中で動画を撮りつつ、ゆっくり下った。

f:id:rockgack:20180402084613j:plain

ローラーと合わせてTSS100超え!

なんかトレーニングぽい(笑)


まだまだ慣らし段階なので、じっくりやっていこう。

勝負は2019年だ。


で…

f:id:rockgack:20180402084839j:plain

Straffe Hendrik(クアドルペル)をグビリ。

コイツは最高にウマイ!

ボリュームがあって濃厚な味わい。

アルコール度数は11%。

ゆっくり時間をかけて飲むビールだな。


続いて…

f:id:rockgack:20180402085035j:plain

同じくStraffe hendrikのトリプル。

こちらのアルコール度数は9%。

これまたウマし!

半月のマークもお気に入りだ。


TSS100オーバーと週末ということでちょっぴり贅沢(笑)


さて、今月は当直業務も多いので、じっくり確実に無理せず頑張ろう。