ブタ野郎は荒野をめざす

バーティカル一直線 

今年の目標

1月4日(木) 

本日から仕事始め。

 

っていうか、実は昨日が仕事始め。

日直予定の先生が発熱でダウンしたため、急遽自分に出撃要請が…

しかも、その日は1次2次救急当番…

覚悟して職場に向かったが…

朝から夕方までエンドレス外来…

ご飯も食べられず、ひたすら診療…

疲れ果てて夜に帰宅。

さすがにトレーニングはお休みして、飲んで食べて寝る黄金コースへ。

 

今朝はゆっくり起床。

朝のローラーはお休み。

 帰宅して速攻でZwiftへ。

本日は耐久走〜テンポ走を60分の予定。

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 まずまず頑張ったが、まだ痛みがあるのでこれくらいが精いっぱい。

焦らずゆっくりやっていこう。


今年の目標…

基本的にレース出走は考えない。

Training Peaksを利用して、計画的かつ連続性を保ったトレーニングを行う。

 

肋骨骨折の痛みが強いうちは、とにかく暇があればZwift Ride On!

痛みがなくなって、ある程度踏めるようになったら実走へ。

Knight of Sufferlandriaとしては、Sufferfestでのトレーニングも週に1-2回は取り入れる。

身体をある程度動かせるようになったら、ランや筋トレも継続して行う。

 

自転車でも、自転車以外でも転ばない(笑)

コレが一番大事かもしれない。

 

食事面では、朝昼は炭水化物をなるべく控えて高タンパクでバランスよく摂取。

夜はトレーニング強度によって必要なエネルギーを。

アルコールに関しては、平日は基本的に晩酌なし。(当直明けは特別恩赦)

 

具体的な数値目標…

3月には体重61-62kg、体脂肪率12-13%をコンスタントに維持できるようにする。

ローラーも含め年間走行距離18000kmを目指す。

週間TSSは600以上をキープ(頑張りすぎないのが継続の秘訣)

週に一度は100-200kmのロングライドを行う。

(今まで走ったことがないルートでのロングライドも計画)

 

こんな感じ。

計画的に猪突猛進!